フラペチーノがないスターバックスに行ってきました。【Neighborhood and Coffee】

f:id:LiFill:20181202233311p:plain

皆さん、こんにちは。

西根です。

 

仕事やなんやらで忙しく、、さくっと備忘録程度に今日行ったカフェのご紹介をします。

スターバックス Neighborhood and Coffee

f:id:LiFill:20181202231434j:plain

店内の作り

スターバックスではあるのですが、扱っている豆はスターバックスリザーブという

限定店舗の希少な豆との事。

田園都市線、たまプラーザ駅から徒歩2分ほどの位置にあります。

喧騒が少ないほうの出口です。

 

スタッフの方、3人いらっしゃいましたが全員ブラックエプロンでした。社内のテストに合格すると名前付きでいただけるそうです。通常のスタバではほとんど見かけないと思っていたら、こんなところにいたんですね。笑

 

動きとか見ている感じも、普通のスタバにいるスタッフとは立ち振る舞いの安心感が全く違います。

店舗の作りも非常にゆったりとしていて、落ち着く作りになっていました。

駅の中心からも離れているので、騒がしすぎず静かで良い感じです。

f:id:LiFill:20181202231710j:plain

カフェモカ(左)とカフェラテ

テイクアウトのカップではなく、スターバックスリザーブ専用のカップで提供していただきました。

やはりカップの方が美味しく感じますよね。

 

肝心の味も、丁寧に作られた口当たりでとても美味しかったです。

普通のスタバですと、ピッチャー放置とか80度くらいで提供とか普通にありますからね。笑

エスプレッソマシンは見た感じと調べたところでは

シネッソ Syncra-2

を使用しているようです。スタバと言えばマルゾッコ、のイメージがあったので

興味が湧きましたね!

 

味もそうですが、やはりとても落ち着いていてリラックスできる空間でした。

夜にはアルコール類も提供しているそうなので、また来たいと思います。

 

それでは本日はこのあたりで。

ご覧いただき、ありがとうございました!

西根