コーヒーのYoutubeチャンネルを開設しました。【西根珈琲Channel】

 

f:id:LiFill:20190128003753p:plain

皆様、こんにちは。

西根です。

 

引越しやら仕事の異動やらで、ブログをサボっておりました。。

サボっている間もスタバの記事がよく読まれていたようでして、感謝感激です。

www.lifill.com

 

さて、引越しをしたタイミングで、新しいことを何点か始めようと思い立ちました。

タイトルに出したものもその1つなのですが、ご興味持っていただけたら幸いです。

 

 ①Youtubeチャンネル開設

タイトルにも出させていただきましたが、Youtubeのチャンネルを作りました。

リンクはこちら↓

www.youtube.com

このチャンネルではブログで伝えきれないコーヒーの魅力やその他もろもろ(笑)

をアップしていく予定ですので、よろしければ一度ご覧ください。

1本目として、家庭でも出来るエスプレッソ&カフェラテ、と言うような動画を

作りました。

ご家庭で実践する際はセミコマーシャルのエスプレッソマシンをご準備ください。。

使用マシン

使用しているエスプレッソマシンはNuova Simonelli Oscar2です。

グラインダーがRocket Faustoです。グラインダーは日本では比較的マイナーなマシンかと思いますので、マシンの導入を考えている方の助けにもなれたら、とか考えています。

シモネリ オスカー2に関してはわりかし有名なのかなと思います。

ホームバリスタガチ勢ならシモネリは王道ですよね!

エスプレッソマシンの導入

と、いうわけで以上の2点をイタリアから輸入してしまいました。

イタリア人はルーズなもので

はるか遠くからの輸入になったので

2週間ほど届くのにかかってしまいましたが、無事に我が家で稼動しています。

f:id:LiFill:20190127222807j:plain

 

まだ100%使いこなせているわけではありませんがこれらを通じて、

コーヒーの魅力や楽しさを皆様にお伝えできたらと考えています。

Youtubeとブログの住み分け

方針としては、内容はかぶりつつもそれぞれの良い点を活かして

紹介が出来ればと考えています。

細かい話やコーヒーの分析なんかは活字の方がいいと思いますし、

抽出する流れを説明する時は動画の方がいいですしね!

それぞれに適した使い方があると思いますので、良いとこ取りをしながら

少しでも多くの方に見てもらいコーヒーのよさを知っていただきたいと考えています。

Twitter等のSNSも合わせて、さまざまなチャネルからお伝えをしていければと考えています。

 

更新が不定期にはなりますが、お時間ある際に少しでもご覧いただいて

楽しんでいただければ幸いです!!

よろしくおねがいします。

西根